Cloud Eats Kitchens

シェアキッチン会員登録はこちら
シェアキッチンマイページはこちら

出店のお問い合わせ
Call 052-526-6055
月~金 : 10:00 ~ 16:00

MENU

NEWS

インフォメーション

5月の営業日について

クラウドイーツ・キッチン丸の内店
5月後半の休日はこちらのようになっております。
お目当てのお店がお休みの日を確認の上おこしくだい。お待ちしております。

Posted in インフォメーション | Leave a comment

5月21日(土)東海テレビ ちゃーじ でCloudEatsKitchensが紹介されます。

5月21日(土)11:10~ 東海テレビちゃーじさんで紹介いただきます!
はるな愛さん
森アナウンサー
スタッフの方
ありがとうございました!
よろしければご覧ください。

シェアキッチン、レンタルキッチン、
いろいろな呼び方がありますが
クラウドキッチンというワードでお話させていただきました。

画像はリハーサル風景です!!

Posted in インフォメーション | Leave a comment

ブランド・メニュー続々増えてます!

続々とメニューが増えております!
全店デリバリー&テイクアウト対応中!
※一部対応できないメニューもございます。

キッチン1
・お玄さんのポキ丼 丸の内
・まめたまの頑張らないダイエット食堂 丸の内
・ねばねば丼専門店 お玄さんのねばとろ丼 丸の内
・鶏あえずタンパク 丸の内

キッチン2
・香港式ワッフル Paffle House 名古屋丸の内
・悪魔のパン マニョベーカリー名古屋丸の内
・一杯満足!スムージーモンスター名古屋丸の内
・レモネード専門店 LEMON×LEMON名古屋丸の内
・チーズキンパとトッポギ 梨泰院キンパ 名古屋丸の内店
・飲むチーズケーキ GOKUCHEE 名古屋丸の内店
・飲むティラミス NOMU TIRAMISU 名古屋丸の内店
・ポキとサラダの専門店 Fresh Days 名古屋丸の内店
【名古屋初!】PULS〜世界一のパスタシェフ開発〜 名古屋丸の内店
・クレープ専門店 CREPE FACTORY 名古屋丸の内店
・名古屋で50年愛されている町中華 天津 古屋丸の内店

キッチン5
・ベトナム屋台料理 フォーニャー 丸の内
・タイ料理ヒウマイ
・薬膳スープ専門店 倖碗 丸の内

キッチン6
【名古屋初!】韓国チキンとラップサンドのお店 Liz chicken(リズチキン)
【名古屋初!】おいしいサラダチキン専門店 健康鶏 KENKOCHICKEN 丸の内店
【名古屋初!】濃厚汁なし担々麺専門 飛ぶぞっ!  丸の内店(近日OPEN)

キッチン7
【名古屋初!】老舗焼肉屋のまかない丼ソウルカルビ~130年継承のタレ~

Posted in インフォメーション | Leave a comment

プレスリリース情報 4月

毎日新聞さん愛知県版に載せていただきました。
少し前に、新しい飲食ビジネス起業の場として、
そこで活躍されているLIZチキン・健康鶏のキッチンNO06の近藤さんと
積極的にご協力いただき、ついに4月末待望のオリジナルメニュー発売のソウルカルビさん
金社長の有難いコメントも。
飲食店出店でお悩みの方、この記事を参考いただきご連絡ください。
コチラのサイトでももっと詳しくお話していただく予定です!

Posted in インフォメーション | Leave a comment

プレスリリース情報

2月23日詳細情報解禁により
新聞やメディアに取り上げていただきました。

FOODSTADIUM スペシャル企画にてクラウドイーツ・キッチン 丸の内店を
生地にしていただきました。

中部経済新聞

中部経済新聞記事

22年2月24日名古屋版にて紹介。

Posted in インフォメーション | Leave a comment

ゴーストレストランが人気の理由|消費者からみたメリット

ゴーストレストランってご存知ですか?簡単に言うと、「訪れることのできないレストラン」つまり、デリバリーオンリーのレストランのことです。今回は、そんなゴーストレストランの魅力やお得な使い方についてご紹介して参ります。

ゴーストレストランってなんなの?

ゴーストレストランは、食べる場所を持たないレストランのこと。デリバリーしかないレストランのことです。インターネットの普及により、ここ数年で出現してきた飲食店の形態ですが、コロナウイルスの蔓延によりデリバリーの需要が飛躍的に高まったため、それに伴ってゴーストレストランの需要も格段に増えました。

ゴーストレストランの何がいいの?|消費者から見たメリット

①珍しいメニューが多い


バーチャルレストラン様「ブランド一覧」より
ゴーストレストランは1つのメニューから出店が可能です。『1店舗=1メニュー』であることも少なくなく、ひとつひとつは『ブランド』と呼ばれています。どのブランドも少数のメニューで勝負する分、より専門的で味や栄養価にまで気を配られたフードを提供しています。

今まで、そういった「とことんこだわったメニュー」というのは、確実にファンはできるものの、採算が取れるベースにまで拡大することが難しいという側面がありました。でもゴーストレストランであれば常時たくさんの人にオンラインで見てもらうことができますから、より低価格で、よりたくさんの人にこだわりのメニューを届けられるようになります。

例えば…こんなブランドがあります!

ヘルシーで美味しいチキン料理の専門店、栄養満点で体に優しいスープばかりを取り扱ったブランド、スパむすびや餃子など、1つの料理にこだわった本格料理店、バナナジュースだけを扱うお店、ワッフル、タピオカなど人気のスイーツを扱うブランドなどなど…
人間の食べ物だけでなく、わんちゃんやネコちゃんのお食事を扱うお店も出現しています。
それぞれが特徴とこだわりをアピールしながら各々のブランドを成長させています。

②流行のスイーツや食事も手軽にオーダーできる

ゴーストレストランで提供する食事というのはとても考えられていて、作る人によって味や仕上がりがブレないように設計・管理されています。ということは、同じブランドを別の地域のゴーストレストランで展開することが比較的容易なのです。

消費者にとってみると、海外や東京で大人気のスイーツがUberEatsなどのサービスで手軽に頼めることになります。今!食べたい!今!飲みたい!というフードが手軽にオンラインで頼めたら、とっても嬉しいですよね。味や量に加えて、見た目や流行も大切なキーワードになっているフード業界。行かなくてもすぐに手に入るのは、ゴーストレストランの存在があってこそです。

③自分も出店できる?!

ご自身の好きなブランドを地元に持ってきたい!ご自身のチョイスで売れそうなブランドを展開したい!思ったら、各ブランドに交渉してゴーストレストランで調理し、販売することも可能です。(各種営業許可はこちらをご参照ください)
すでに人気でファンも多く、確かな味を持つブランドを展開すれば、一からファンを開拓するよりもずっと低価格で成功へ近づきます。そちらを運営しながら、ご自身のブランドを作ることも可能です。ご自身のブランドが成功すれば、逆に遠方へご自身のブランドを売り込むことも可能になります。

今後大注目のゴーストレストラン

聞いたことはあるけれど、なかなかよくわからない…という方も多いゴーストレストラン。でも、メニューが少ない分、こだわりをぎゅぎゅっと詰め込んでいるので、低価格で美味しいのが特徴です。ぜひ、次回にデリバリー注文される際は、ゴーストレストランに注目してオーダーしてみてくださいね♪

Posted in インフォメーション | 1 Comment

休業日のお知らせ

12月28日~1月5日までお休みをいただいております。
お問合せ等のご返信は1月6日以降になりますので予めご了承ください。

Posted in インフォメーション | Leave a comment

ゴーストレストランとは?|シェアキッチンとの違い、出店者から見たメリット・デメリット

今話題のゴーストレストラン。名前は聞いたことがあるけれど、一体どんなものなの?
一般人でも使えるの?と、まだまだ疑問が多いですよね。今回は、そんなゴーストレストランやシェアキッチンについて詳しくご説明したいと思います!

ゴーストレストランとは

ゴーストレストランとは、「飲食スペースを持たないレストラン」のことです。飲食スペース=食べるためのテーブルや椅子がない、という意味。つまりキッチン(厨房)のみのレストランです。
飲食スペースがないので、主にデリバリーやテイクアウトでフードを提供しています。

シェアキッチンとの違い

よく聞かれる「シェアキッチンとの違い」ですが、シェアキッチンというのは文字通り、「間借りできるキッチン」のことで、ゴーストレストランもシェアキッチンで作られていることが多いです。わかりやすく例えると、カラオケボックスのように、各部屋ごとにキッチンが用意されているイメージ。月契約と時間貸しがあるので、一般の方でも簡単に借りることができます。

ゴーストレストランのメリット|出店者側から見た利点

①低予算で出店できる

ゴーストレストランを出店する側のメリットとしては、店舗がない分、低予算で飲食店の出店が可能となります。
また、これからレストランをはじめる人がテストチャレンジとして出店し、「世の中の反応を見る」「問題点をあぶり出す」「使用する器具のマッチングを確認する」など、本格出店の際のリスクを軽減することができます。

②ブランドを広められる

これから飲食店をやってみたいという方だけでなく、現在すでに飲食店を経営されている方にもゴーストレストランは大変メリットがあります。
すでにブランドをお持ちの飲食店経営者様には、新しいエリアでの店舗拡大を低リスクで始めていただけます。支店を設けることで新しいファンを獲得することができますし、デリバリー専用の拠点を設ければ、メニューを効率化したり従業員を削減できます。認知度を上げながら、生産効率も上げることができます。

③専門性の高いメニューを提供できる

たとえば今まで、ダイエット食やサラダ専門店、スイーツ専門店などは、エリア内での需要が足りず、採算が取れないことが多くありました。そのため他のメニューを組み合わせて販売したり、種類を増やしたりしてなんとか経営をキープするという店舗が多くみられました。

ところが、本来得意でないメニューの販売や、不必要な調理用具、食材仕入れは店舗にとってリスクにもなります。ゴーストレストランであれば、得意なメニューひとつで勝負ができるのでとても効率的です。さらに、プロテイン中心のメニューやペット用メニューなど、専門性の高いメニューで勝負ができます。

④たった1つのメニューで出店可能

ゴーストレストランなら、たった1つのメニューでも出店が可能です。人気エリアに低価格で出店できるので、たくさんのお客様にお店の味を知ってもらうことができます。しかも、その味は大衆に合わせる必要はありません。とがったセンスや魅力を持つブランドこそ注目され、オーダーにつながっていきます。

⑤店舗改装中の営業手段として使える

すでに経営している店舗を改装する場合や、老朽化などで縮小をお考えの場合も、ゴーストレストランなら莫大な費用をかけることなく営業を続けていただけます。
普通なら1年お休み、閉店という手段を取らざるを得ない場合も、ゴーストレストランさえあればお客様に喜んでいただける味を提供し続けられます。

ゴーストレストランのデメリット

①キッチンの設備に限りがある

シェアキッチンなど、どこかのキッチンを借りて営業をする場合、キッチンの設備には限りがあります。オーブンやスチームコンベクション、フライヤーなど、各施設の設備を確認し、その範囲内でメニューを提供することが必要です。また、メインシェフが自ら調理するような場合を除けば、本格的な調理師の腕を持つ人でなくても提供できるようなメニューの開発が望ましく、その点でメニューの幅が限定されることがあります。

②多種多用なメニューでの運営はできない

ゴーストレストランのキッチンはこじんまりとしたスペースであることがほとんで、多くは一人~数人のシェフで賄われています。そのため、多種多様なオーダーに対応することが難しいです。特に、迅速さが求められるデリバリー業界では、細やかな味や種類豊富さよりも、スピードと出来立ての味が求められる傾向にあります。そういった側面を理解したうえでのメニュー開発や運営が必要となります。

今、新しい飲食店の在り方として大注目のゴーストレストラン。
出店者側としても、消費者側としてもたくさんのメリットがあります。
ぜひ、この波に乗ってゴーストレストランを楽しんでみてくださいね!

Posted in インフォメーション | Leave a comment

プレスリリースのお知らせ

11月4日全国のメディアの方に向けて第一弾のプレスリリースを行いました。
詳細お問合せはコチラからメールにてお問合せください。

Posted in インフォメーション | Leave a comment

Instagram,Twitter随時更新中です。

随時情報更新するので、フォローをお願いします!オープンまでの道のりを実況しております。

Instagram cloudeats2021

Twitter @cloudeats2021

Posted in インフォメーション | Leave a comment