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プライベートキッチン【利用規約】

Private Kitchen Terms and Conditions

 

プライベートキッチン利用規約

【プライベートキッチン利用規約】

1. プライベートキッチンと利用規則について

プライベートキッチンとはCloudEatsKitchens クラウドイーツ・キッチン丸の内店 会員向けの契約者専用のキッチンスペースです。ご利用になられる際は、下記の利用規則を必ず遵守してください。本規則をお守りいただけない場合、契約を解除させていただく場合があります。お申し込み時にお読みいただき、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

2. 営業許可

営業目的でキッチンを利用する場合にはその業種に必要な営業許可を名古屋市中保険センターに申請し取得しなければなりません。尚、取得した許可書の写しを提出いただきます。

3. 所在地に関する情報の利用

当施設の所在地を自ら運営するものとして公開するキッチンの所在地として名刺、ホームページ、事業案内及びパンフレット、フードデリバリーサービスへの出店登録に掲示することができます。掲示した場合には申し出て下さい。ただし、当施設が郵便物などを受け取ることはできません。

4. キッチン利用者定員

それぞれのキッチンの利用登録定員は5名までとしています。定員以上での登録・ご利用はいただけません。尚、同じ会社に所属していても安全衛生の観点から未登録の場合、入室はできません。

5. ご利用日及び利用時間

365日7時から23時30分までご利用いただけます。要望があった場合は近隣に配慮したご利用をいただけることを確認の上、時間の延長・開始時間の前倒しをいたします。ただし、設備点検や臨時休業、その他やむを得ない理由等によって利用できないことがあります。

6. エントランスの利用について

登録いただいたICカードが当キッチンの会員証及びエントランスのカードキーとなります。お忘れの場合入室できませんのでご注意ください。営業時間中はデリバリー・テイクアウト対応のためエントランスは施錠を停止します。衛生管理の観点から、入退室の際は必ずICカードリーダーのタッチを忘れずに実施してください。運用については別途「利用者向けエントランス入退室規則」をご確認ください。

7. 各キッチンの鍵の管理と入室について

施設への入場は必ずエントランスから行ってください。キッチン1から7について、それぞれご利用する部屋に該当するカギ(2組)を預り書と引き換えにお渡しします。各自で適切に保管してください。シェアキッチンについてはICカードキーを利用して解錠し入室できる仕様になっています。但し、シェアキッチンに入室するためには時間利用の別契約が必要です。尚、施設の管理者がすべてのキッチンの鍵を保有し、利用者の許可なく解錠し入室することがあります。

8. 退室・退出について (最終利用者のすること)

施設からの退出は必ずエントランスから行ってください。各キッチンは自室の照明、換気扇、機械の電源、エアコンを全て消し、ガスがある場合は元栓を閉め、施錠して退出してください。自室以外のすべてのキッチンが消灯している場合は施設の最終利用者になります。最終利用者は共有スペース、トイレ、ストレージ、更衣室等の照明を全て消灯・確認しドアストッパーを外してICカードキーによるエントランスの施錠をし、最後にシャッターを下ろしてからお帰り下さい。一時的に外出する場合は相互に声掛けをして、お互いに迷惑が掛からないように協力しましょう。最終利用者が確認不足により消灯・施錠等を忘れ、当方が不利益を被った場合は、後日一部負担金や損額賠償のご請求をさせていただきます。

9.ご利用料金のお支払い

月会費(基本利用料金)及びオプション利用料・機器レンタル利用料・該当する光熱費は請求書記載の金額を指定した方法で毎月口座自動引き落としになります。お振込み手数料は会員様のご負担になります。詳細は別途ご連絡いたします。

10.設備・備品について

  1. 契約したキッチン内に常設されている設備・備品はすべてお使いいただけます。キッチン利用者の使用方法、不備による設備の故障・修理・補修についてメーカーから請求があった場合全額利用者様負担になります。
  2. 保険適用外の事象でかつ利用者に起因する設備の損害(設備・備品の損傷、キッチンの汚れや破損等)については、修理代やクリーニング代等として損害を賠償していただきます。上記が原因でキッチンが利用できなくなった場合、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  3. 大小問わず機材や備品を持ち込むときには事前に申請して下さい。衛生管理・電気容量などの都合で持ち込めない場合がございます。利用者がお持ち込みになられた物(備品・機器、貴重品)等の 盗難、毀損、汚損等事故については、その原因の如何を問わず、当方は一切の責任を負いません。
  4. 施設内にはキッチン毎に月額で格安にてご利用いただけるFreeWi-fiを設置しています。ご利用の場合はオプションでお申込みいただきます。※価格は別途お見積。開始前にIDとPWをご連絡いたします。
  5. 安全衛生・防犯上、キッチンのドアは常時閉めてください。 長時間ドアやカウンターの小窓を開け放したまま営業することが無い様ご注意ください。
  6. 毎日、営業終了後は自室の照明・エアコン・換気扇・使用機器の電源の切り忘れ、冷蔵庫等のドア閉め忘れ、ガス元栓の閉め忘れ等がないかご確認ください。利用者の確認不足により当方が不利益を被った場合は、後日一部負担金や損額賠償のご請求をさせていただきます。
  7. 契約しているキッチン内に許可なく棚や建具など設置をしないでください。必要な場合は都度ご相談ください。

11.オプションサービス・機器のレンタルについて

運営サポートが目的のオプションサービスとして、ストレージ棚、Wi-fi、共有スペースでの販売場所レンタルなどをご用意しています(有料)

12.衛生管理について

  1. 施設への入退室の際は必ずアルコール消毒を実施してください。
  2. キッチンの入退室、共有スペースご利用の際は必ず手洗いとアルコール消毒を実施してください。
  3. 利用に際しては飲食店営業許可以外に食品衛生責任者の養成講座を修了証明か、調理師免許の写しをキッチン内に掲示いただきます。
  4. プライベートキッチンでは食品衛生法(HACCP)に準じる衛生管理が義務付けられています。HACCPの考え方を取り入れた衛生管理のための手引書(厚生労働省)をご用意しています。これを基本に管理・記録・保管のルールを厳守いただきます。併せて、記録については必要に応じて提出していただきます。
  5. 利用者はPL保険(生産物賠償責任保険) への加入が必須となります。
  6. ゴミ袋は利用者にてご準備下さい。利用に伴い発生した残材やごみ等は、ご準備いただいたゴミ袋に入れた上で、指定の場所に置いてください。(ほかの場所で発生したゴミを持ち込まないでください)ゴミ袋には、名古屋市一般廃棄物事業協同組合の発行に係るシールを貼付して下さい(シールは管理者からご購入いただきます)。
  7. シンク・流し台に生ごみなどを絶対に流さないでください。建物全体に影響が及びます。
  8. 材料の仕入れ、受取りは必ず注文したキッチンの担当者が受け入れて確認し、記録に残してください。
  9. 入退室時は必ず着衣の着替え、上履き、下履きの履き替えを徹底してください。各キッチンに下駄箱を準備しております。共有スペース床の衛生利用にご協力願います。
  10. 施設以外、営業許可のない場所で調理、下ごしらえした食材の持ち込みはできません。予めご了承ください。
  11. グリストラップは毎月1回以上必ず清掃を行ってください。定期的に実施しているか確認いたします。
  12. トイレの利用は感染対策の観点から施設利用者のみとなっています。配達員、テイクアウトのお客様、仕入れ業者の利用はできません。

13.共有スペース・施設の利用・管理について

  1. キッチン以外の廊下等共用部に許可無く壁に貼り紙や看板を設置したり、物を置かないで下さい。
  2. 施設内外にポスターや看板等を掲示する時は、有料にて対応しています。予め承諾を得て下さい。
  3. キッチン内・共有部分にて、他の利用者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。場合により今後のご利用をお断りさせていただきます。全体のことを考えて利用しましょう。
  4. 施設内及び敷地内はすべて禁酒・禁煙です。
  5. 施設内において風紀を乱す行為を差し控え、利用を承認されたキッチンのみをご利用ください。
  6. 災害(地震・火災等)が起こった場合に備え、事前に必ず避難経路をご確認ください。
  7. 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者側にて期日までに行ってください。
  8. キッチン1・2の前にあるオープンスペースのドアは許可なく解錠・開放しないでください。
  9. 更衣室を使用するときは必ず内側から鍵をかけてください。
  10. レンタルストレージスペースを使用する場合は、別途ルールに従ってください。
  11. 共用スペースは利用者だけでなく、訪問するデリバリーパートナー・テイクアウトのお客様も利用します。自分のお店であるということを常に意識して安全・清潔・整理・整頓・清掃を心掛けてください。
  12. 共有スペースでの飲食はできません。試食などは別場所で実施するか、登録した人間のみで行ってください。

14.ゴミ出し・ゴミの処理について

ゴミは指定の業者が日~金曜日AM1:30以降に回収にきます。それまでに所定の位置に分別して出してください。詳細については別途「プライベートキッチンゴミ出し規則」を参照ください。事業系ごみ分別に則り分別を行い、共用のゴミ置き場は衛生・清潔を心掛けてください。

15.清掃について

常にキッチン内は清潔に保ち、機器、床等の清掃をしてから退室してください。また、共用スペースなどは当番制で清掃いただくことがあります。

16.健康管理について

常に健康に心がけ、熱、咳、のどの痛み、吐き気などがする場合は入室・営業を控えてください。状況に応じて定期的な検温と病状の報告をしていただくことがあります。

17.休業日について

月次の休業日は前月までに連絡してください。(緊急で休業する場合は連絡ください)

18.情報の配信について

不衛生な調理や機器の利用、法律に抵触するような行為、施設管理者が不適切と判断するような行為は一切禁止しています。同様の行為に対しての動画・音声・画像の撮影をSNSやメールで共有・配信することも禁止します。万が一判明した場合は、即契約解除の上、必要に応じて損害請求を行います。

19.免責

施設利用に伴う事故、盗難などについて、当社では一切の責任を負いません。また、運営上の都合により弊社より予約を取り消した場合も同様とします。

20. 利用制限

次の事項に該当する場合には、利用をお断りいたします。この結果、利用者に損害が生じる場合があっても当社は一切の責任を負いません。

  1. 宗教、思想等の目的で利用すること
  2. 集団的又は常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長する恐れがある団体、又は団体に所属している方、又はこれらの団体と取引のある方
  3. 無差別大量迷惑行為を行った団体の規制に関する法律に基づき処分を受けた団体、若しくは団体に属している方、又はこれらの団体と取引のある方、その他これらに類する団体に属している方及びこれらの団体と取引のある方
  4. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項に定義される風俗営業、又は第2条第5項に定義される性風俗関連特殊営業を行う方
  5. 公序良俗に反する団体の関係先
  6. 犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律に定める犯罪収益秘匿、及び犯罪収益等収受を行い又は行っている疑いのある方、及びこれらの方と取引のある方 
  7. 貸金業規制等に関する法律第24条第3項に定義される取り立て制限者、又はこれらに類する方
  8. 本件不動産において有害物質を取り扱い、埋蔵、貯蓄、精製、輸送、加工、製造、生成、放出、投棄、移転、又はその他の処分若しくは処理をする可能性のある方
  9. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条で定義される暴力団、指定暴力団、指定暴力団連合、暴力団員若しくはこれらの関係者
  10. 上記の他、これらに類する団体、若しくは団体に所属している方、またはこれらの者と取引のある方
  11. 利用者が申込書の記載内容と異なる方法により施設を使用したとき
  12. 公共スペースの無断利用があったとき
  13. 周辺(施設利用者・近隣住民)に迷惑を及ぼす恐れのあるとき、実際におこなったとき
  14. その他施設の運営上支障があると認められるとき(弊社の判断とさせていただきます)
  15. 未成年者の喫煙・飲酒 (弊社より身分証明書のご提示を依頼する場合がございます)
  16. その他、弊社が不適切と判断した場合
  17. 上記及び上記の理由で弊社に損害が生じた場合、当該損害の賠償をご請求させていただきます。

21.その他

  1. 引火物等危険物の持ち込みはお断りします
  2. においの強いものの調理についてはご相談下さい(事前にご相談ください)
  3. 災害(地震・火災等)又は弊社の過失による損害補償は、ご利用者のお支払い頂きました料金内での保障になります。
  4. 詳細規則については都度発行される別紙書面、メール、掲示物などでご確認ください。
  5. 施設利用権の譲渡、転貸はできません。
  6. ペット・動物などの持ち込みは禁止です。
  7. 路上でのチラシの配布などは事前に申請してください。
  8. 室内で音楽をかけるときは他キッチンに迷惑のかからない音量でお願いします。
  9. 出勤は公共交通機関をご利用ください。駐輪・駐車スペースはございません。

22.利用規則の更新について

利用規則は適宜変更・更新を行い、連絡します。確認業務簡素化のため、当方からのご連絡が到達した日の翌日が経過するまでの間に利用者から異議がない場合は利用者が変更・更新後の規則を承認したものとみなします。

23.解約について

解約は3か月前の月初10日までに申請ください。(例:6月末で退去の場合4月10日まで)特典適応の場合は開始から6か月間いかなる理由であっ
ても解約できません。特典適応での途中解約の場合、特典適応価格の契約期間6か月までの残り月分お支払いいただきます。継続適応の場合でも守られない場合7カ月以降は通常価
格になります。

24.退去時の掃除代について

退去については当社の指定業者にて清掃及び必用箇所の塗装による現状復帰作業を行います。解約申請書の記入後、見積兼請求書を発行いたします。指定期日までにお支払いください。独自に業者の指定やお見積り対応いただくことはできません。退去掃除代について期限までにお支払いいただけない場合継続利用とみなし次月分の月額利用料をお支払いいただきます。

25.利用規則の通達・共有について

利用規則の確認・遵守はキッチン利用をする代表者が責任をもって必ず利用者全員に通達してください。守られなかった場合は代表者の方にこちらから通達し、守られなかった場合は罰金などのペナルティーを受けていただきます。

以上

   

2023年4月27日改訂
   

2023年8月18日改訂
有限会社オーディーエー
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